医師

募集職種
医師
雇用形態
正社員
給与
年収1500万~2000万 ※詳細はお問合せ下さい。
勤務地
清田及び大曲
業務内容
外素診療が8割、近隣住宅への訪問診療が2割です。

訪問診療はグルーブホーム27名、高齢者住宅が約30名、外部個人宅10名の計60〜70名で推移しています。かかりつけ医の延長線上で在宅訪間診療を行っているので、積極的な他施設訪問診療は行なっていません。自法人の施設と個人宅訪間が中心です。

外来診療における対象疾患は内科一般、生活習慣病が主。かかりつけ医として可能な限り一元的に見ようとしているので軟膏や点眼、湿布処方などもしています。年齢層は中高年が主体。風邪、腹部疾患などは小学生以上の学童もみています。

高齢者住宅と認知症グループホームは終の住処として運営しており、癌および非癌患者のホスピスを想定した運営です.脳血管障害、心臓病、認知症などをかかえ、独居が難しくなった医療度の高い方が入居しています。訪問看護、介護でバックアップしており、安心の訪問診療体制です。
オンコールは週3日程度を想定しています。現在、院長1人で対応しておりますが、年に実動することは10件前後です。自施設が中心ですので、日中の間に概ね対応ができるからです。
昇給
賃金改定は、勤務成績及び経営状況等で実施の有無を決定します。
賞与
年収に含む
その他手当
年収に含む
求める人物像
街のかかりつけ医として地域に密着した仕事、この街の人々の人生に寄り添い、医療と介護を包括的に支援する仕事に興味のある方を求めています。
当院は父の代から数えて43年間、当地に腰を据えて医療を行ってまいりました。その延長線上に介護業の必要性を感じ、介護系の施設を整えてまいりました。若い頃からかかりつけで来てくださった患者さんたちが年老いていくと、在宅生活もしくは地元での生活を続けていくには医療だけでは支えられず、むしろ介護の必要性の方が大きくなることを痛感したからです。気がつけば自前で小さいながらも地域包括ケアシステムを構築していました。
私は2011年まで急性期病院に勤務しておりましたので、後を継いだ時には専門職から離れると随分寂しい気持ちになりました。でも数年、町医者を続けていくうちに、急性期病院ではその方の人生の瞬間でしか触れ合えていなかったことに気づきました。町医者というのはその方の人生に長く寄り添いながら、時にピンチを早期に発見し、適切な道標をしめす、そしてピンチの瞬間を急性期病院にお任せするにせよ、その先も寄り添い支える大きなやりがいがあることに気づきました。さらにご家族ぐるみ、地域ぐるみで長くお付き合いをさせていただく楽しみもあります。このような最前線の仕事にやりがいを感じ、分かち合える医師を探しています。
勤務時間
月・火・木・金 8:30~17:30 
  水・土   8:30~12:30  オンコール対応あり
休日休暇
週休2日制
GW、お盆、年末年始休みあり
長期休暇制度あり(1週間×2)
初年度から取得可能です。
年間休日120日
福利厚生
各種保険完備 
学会や研修については一定等の基準にて補助の制度あり
法人契約にて、さぽーとさっぽろ、その他の保養施設の使用が可能。
当院の特徴
当院は札幌市清田区、特に清田団地、清田ヒルズから美しが丘地区の医療と介護を支える事業を行っています。医院、通所リハビリ、訪問リハビリ、認知症グループホーム3ユニット(27名)、居宅介護支援事業所、高齢者住宅(入居者約40名)、訪問介護、訪問看護ステーションなどを行っています。従業員総数120名超のグルーブです。事業を介して患者、利用者の幸せ、職員の幸せ、地域の幸せづくりに貢献するのが目標です。ワークライフバランスを大事に考えた職場づくりも特徴です。現在、本院は医師2名、おおまがり分院は1名の体制です。すぐにでも2名の医師を補充し、発展させていいきたいと考えています。

ENTRY

エントリーフォーム

ご住所

携帯電話のメールアドレスの場合、受信拒否設定の解除もしくは「pt@suzukinaika.or.jp」からのメールが迷惑メールとして認識されないよう設定をお願いいたします

注:人材紹介会社、キャリアコンサルタント等を通して転職をお考えの皆様へ

人材紹介会社やキャリアコンサルタント等を通じて転職を検討している方は、ご自身で直接当法人へご応募下さい。
転職紹介経由の応募者の場合、高額な紹介手数料が発生するため直接当法人へ応募頂いた方と紹介会社経由応募者との報酬に差を設けております。
ご自身のキャリアは、ぜひとも自分自身で決めて応募されてください。尚、事前に働く環境や仕事内容を実際に見ていただくことも大歓迎ですので、まずはお気軽に見学にお越しください!共に学びながら成長していく仲間を心よりお待ちしております!

募集しています

CLOSE

生活そうだん員

募集しています

モデル月収例

※該当者にはその他、住宅手当、扶養手当あり