新卒採用
2015年入社
介護士

 - まいにち人と顔を合わせて、 会話ができる仕事だったから。 やりたいことは尽きないです。 -  -
まいにち人と顔を合わせて、
会話ができる仕事だったから。
やりたいことは尽きないです。
鈴木内科医院で働こうと思ったきっかけは? - 北海道情報大学にいて就職活動中に介護職を見たとき、利用者さまから直接「ありがとう」と言われる仕事だと知り、非常にやりがいがあると思いました。個人的には、毎日人と顔を合わせて、コミュニケーションが取れる仕事を探していたんです。また。事務長のサッカーやフットサルが好きなこともポイントでしたね。 -  -

鈴木内科医院で働こうと思ったきっかけは?

北海道情報大学にいて就職活動中に介護職を見たとき、利用者さまから直接「ありがとう」と言われる仕事だと知り、非常にやりがいがあると思いました。個人的には、毎日人と顔を合わせて、コミュニケーションが取れる仕事を探していたんです。また。事務長のサッカーやフットサルが好きなこともポイントでしたね。

仕事の内容とやりがいは?

現在40~50人の利用者さまを対応しているのですが、できることはご自分でしてもらいながら、できるだけサポートできるように心がけています。難しいなと思うことは「相手の気持ちを察すること」。声をかけて反応を見て、言葉がなくても、少しづつ自分のやることが分かるようにはなってきました。
環境はどうでしょう - 若いスタッフがとても多いですね。その分、楽しく過ごしています。また、管理者との距離も近く話がしやすく、何でも相談しやすいです。充実しながら過ごせていますよ。自分は未経験で入りましたが、経験がなくてもマンツーマンで教えてくれるし、研修の費用なども全額出してもらっています。最初は不安もありましたけど、学んで今は自信になっています。 -  -

環境はどうでしょう

若いスタッフがとても多いですね。その分、楽しく過ごしています。また、管理者との距離も近く話がしやすく、何でも相談しやすいです。充実しながら過ごせていますよ。自分は未経験で入りましたが、経験がなくてもマンツーマンで教えてくれるし、研修の費用なども全額出してもらっています。最初は不安もありましたけど、学んで今は自信になっています。

仕事を通して自分が成長したと思えること。

元々口下手で人と話すことは苦手だったのですが、この仕事を通じて、人と話すことがとても多くなりました。利用者さまはもちろん、スタッフ同士の会話もどんどん増えてきています。この仕事をすることで、こうした苦手だった部分を克服でき、人としても成長してきたのではないかと思っています。
将来の夢、目標はありますか? - 将来もこの介護職をずっと続けたいと思っています。例えば新人の職員に指導できるな立場にもなりたい。介護やケアの経験者で集まって、ディスカッションをしながら、より良い仕事ができるようになればいいなと考えています。夢は尽きなく、まだまだやりたいことはたくさんあります。将来は、鈴木事務長と一緒に新しい事業所を立ち上げたい! -  -

将来の夢、目標はありますか?

将来もこの介護職をずっと続けたいと思っています。例えば新人の職員に指導できるな立場にもなりたい。介護やケアの経験者で集まって、ディスカッションをしながら、より良い仕事ができるようになればいいなと考えています。夢は尽きなく、まだまだやりたいことはたくさんあります。将来は、鈴木事務長と一緒に新しい事業所を立ち上げたい!

鈴木内科医院で働くと!

鈴木内科医院で働くと! -  -  -

休みの日は

休日はサークル活動やフットサルを楽しんでいます。事務長と趣味が同じなので、過ごしやすいということは十分にあります!

エントリーをお考えの方へ

スタッフの年代の幅広くて楽しいですよ。
事務長がしっかりしていて、きちんとしている!
CLOSE