中途採用
2016年入社
介護士

 - スポーツインストラクターからの転職、 ケアを通じて心も穏やかに。 趣味は筋トレ、「頼れる自分になる」。 -  -
スポーツインストラクターからの転職、
ケアを通じて心も穏やかに。
趣味は筋トレ、「頼れる自分になる」。
鈴木内科医院で働こうと思ったきっかけは? - スポーツクラブのインストラクターを3年半していましたが、そこは正社員雇用がなく、何年働いてもアルバイト扱いだったので、正社員できちんと働きたいと思い転職を考えていました。そして合同企業説明会に参加し、そこで数社お話を聞いたのですが、とにかく鈴木内科医院の事務長の言葉に「力」がありました。今後の社会での働き方などにも説得力があり、鈴木内科医院しかない!という感じでした。 -  -

鈴木内科医院で働こうと思ったきっかけは?

スポーツクラブのインストラクターを3年半していましたが、そこは正社員雇用がなく、何年働いてもアルバイト扱いだったので、正社員できちんと働きたいと思い転職を考えていました。そして合同企業説明会に参加し、そこで数社お話を聞いたのですが、とにかく鈴木内科医院の事務長の言葉に「力」がありました。今後の社会での働き方などにも説得力があり、鈴木内科医院しかない!という感じでした。

仕事の内容とやりがいは?

運動をするというより、現在の動きを維持しましょう。という利用者様が多いです。ですから、無理をしない程度に現状の体調ができるだけ続くようにと考えています。コミュニケーションを取りづらい利用者様もいますが、そこは長いお付き合いになっていくと言われなくても分かるようにはなりますね。ケアやリハビリではありますが、人と人のお付き合いだと思いながら、大切にお仕事をしています。
環境はどうでしょう - 非常に良いですね。働きやすいし、残業はほとんどありません。早出のときはたまにありますが、その時は残業代として支給してくれます。週休2日制なので、気分転換もできますし、年2回、1週間の休暇もあります。利用者様とのお付き合いも楽しいですが、お休みがきちんとあるのでリフレッシュしながら長く働ける環境だと思います。 -  -

環境はどうでしょう

非常に良いですね。働きやすいし、残業はほとんどありません。早出のときはたまにありますが、その時は残業代として支給してくれます。週休2日制なので、気分転換もできますし、年2回、1週間の休暇もあります。利用者様とのお付き合いも楽しいですが、お休みがきちんとあるのでリフレッシュしながら長く働ける環境だと思います。

仕事を通して自分が成長したと思えること。

最初は分からないことばかりで緊張していましたが、今はかなり余裕を持てるようになったので、短気を起こさなくなりました。高齢の方が多いので、穏やかな対応ができるようになりましたね。そして、利用者様の気持ちを察して読み取りながら、細かなケアができていると思います。利用者様から昔の話を聞いたり、知らない時代の話を聞くことは勉強になることも多くあります。
将来の夢、目標はありますか? - いろいろ異動もありますので、運動を生かしたところへ行けたらいいなとは思います。どこでも頑張りますが、インストラクターの経験が生きれば、また違うケアができるのではと思っています。将来の夢は高齢者の方に体操を教えること。身体はいろいろ動くことを一緒に学びながらできたらいいですね。自分の趣味が筋トレなのでそう思うのかもしれませんが、皆で身体を動かしたいです。 -  -

将来の夢、目標はありますか?

いろいろ異動もありますので、運動を生かしたところへ行けたらいいなとは思います。どこでも頑張りますが、インストラクターの経験が生きれば、また違うケアができるのではと思っています。将来の夢は高齢者の方に体操を教えること。身体はいろいろ動くことを一緒に学びながらできたらいいですね。自分の趣味が筋トレなのでそう思うのかもしれませんが、皆で身体を動かしたいです。

鈴木内科医院で働くと!

鈴木内科医院で働くと! -  -  -

休みの日は

週の休みも長期休暇のときもスポーツクラブに行ってます。趣味は筋トレ。6年続けているんですが、飽きることはまったくありません。身体を鍛えてます!

エントリーをお考えの方へ

自分も経験はまだ少ないですが、若い方にぜひ来てほしいです。鈴木内科医院、清田区を一緒に盛り上げて行きましょう!
CLOSE